商品説明

鶏のいりやきとは?
  「いりやき鍋」は対馬の郷土料理です。
 当社では、御家庭でも手軽に温めるだけで、本格的ないりやき鍋を味わっていただけるよう、
 歯ごたえにこだわった鶏肉と長時間かけて作るしっかりした味の秘伝スープをセットにして商品化しました。
 鶏のいりやき
  スープ 500g  鶏肉 320g
  2人〜3人前分
  *1 セット内容に野菜等は含まれておりません。 

 調理方法
 ・スープと鶏肉を解凍する。
 ・スープを鍋に入れて加熱する。
 ・スープが煮立ったら鶏肉を入れて煮込んでください。
 ・鶏肉が煮えてきたら、お好みの野菜等(白菜・ニンジン・椎茸・長ネギ・豆腐・
  白滝などがオススメです)を入れて一緒に煮込んでください。
 ・野菜が煮えてきたら、食べごろです。
 ・スープが少なくなったら、水を加え砂糖・醤油でお好みの味にして下さい。
 ・ダシは十分でています。
 ・締めにソーメンを入れて食べるのが対馬流です。


           (調理例)
注文フォームへ

 機械には出せないこだわりの味
 弊社では、鶏肉の加工は機械を使わず、全て手作業で行っています。
 繊細な作業なので手間が掛かりますが、鶏肉本来の美味しさを引き出す大切な作業です。
しまのコッコちゃん

 鶏肉を当社特製のタレに漬け込みました。
 アウトドアでのバーベキューや、ご家庭でのおかずにも、お酒のつまみにも最適です。
 やすからん旨さ(ただ事ではない旨さ)を一度、お召し上がりください。
 しまのコッコちゃん

  タレ 80g  鶏肉 320g (総量 400g)

  2〜3人前分


 調理方法
 ・コッコちゃんを解凍する。
 ・コッコちゃんをフライパン等で炒めて下さい。
 ・肉に火が通ればOKです。
 ・そのまま召し上がっても、おいしいですが、野菜と一緒に炒めると
  更においしく召し上がれます(もやしがオススメです)。
 ・解凍したコッコちゃんにカタクリ粉をつけて、カラアゲにしてもおいしい
  ですよ!


          (調理例)
注文フォームへ

戻る

inserted by FC2 system